2018年10月31日

01.初日台湾到着ホテル、ホテルは寒い

01.初日到着ホテル、漫画喫茶みたいに寒い
初日。いい感じで仕事を終えて、17時過ぎに職場を退社。
せっかく用意したのに自宅に、シャンプーセットを忘れてきてしまったので途中でトラベルセットを購入した。

ANAでオンラインチェックインを事前にしていたため、受付カウンターでパスポートを出すだけで簡単にチェックイン、なんか旅慣れている感じしていいよね(なんちて

国内線の時はいつもギリギリだけど、流石に国際線なので出発時刻の一時間前には空港にいました、というわけでヒマ。

カードラウンジでお茶飲みながらiPadで仕事、う〜む、不健全だなぁ。

30分ほど仕事して出国。そういえばセキュリティで初めてapple watchが引っ掛かりました。え?いつも外してたっけ?
EVAに乗り込んだのが定刻より約20分遅れ。機内非常用の案内説明、EVAは男女が踊りながら説明するのが楽しいよね。
色々な航空会社を見たけど一番好き。


疲れててめちゃ眠かったけど、ここで寝たら、台湾に着いたら眠れなくなり、翌日辛すぎと思い、オーシャンズ8見ながらなんとか起きていました。つらかった。
台湾着イミグレめちゃ混み。


事前にオンラインで入国手続きしていたので「by internet」と申告し、両手の人差し指を当てて無事にチェックイン完了。
今年二回目なので慣れてきた。


桃園から台北までMRTで一気に駆け抜ける。MRTのボックスシートにモバイル用の充電ケーブルがあった。
micro USBとlightning、USB type C。使い方は接続して、指定の場所に置くだけというもの、らくちん。




MRTのような、都市と空港を使う路線って、日常から非日常に変わる雰囲気があってとても好き。スカイライナーみたいな感じだよね(広告があったけど)23時台北車駅到着。



近くのホステル?のようなホテルに泊まる。エアコンがガンガンで寒すぎ。つくりは漫画喫茶をほうふつとさせる、まぁ安いからしょうがないよね518NTD。
飛行機の中で頑張って起きていた効果が出て、あっという間に寝落ちしました。

posted by 福田茂孝 at 23:13| Comment(0) | とりとめもない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: