2014年06月16日

ムスメを汚いトイレに慣れさせる

タイトルは、東日本大震災に被災した友人が言った言葉。

ちょうと友人にも我が家と同じくらいのムスメがおり
非常に実感がこもった台詞に考えさせられました。

大抵の親はおそらく、子供には苦労をさせたくないと
思いつつも、たくましく育って欲しいと
難しいことを期待するのはなぜなんでしょうね。

努めて汚いトイレを探しに行くのはちょっと
難しい気もしますが、そういったところでも行きていける
強さも身につけてほしいものです。

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」
よく考えたらあのCM、ハムとあんまり関係ないですよね。
posted by 福田茂孝 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話はずれるかもしれないけれど
ベトナムに行った時に日本人の潔癖過ぎる感覚に
改めて疑問を切々と感じたよ。
何事も環境だよね。
ヘンな話、私はウォシュレットが無くても平気な人間ですw
てか家のウォシュレット自体そんなに使わないのよね。
…おかしいのかな?
Posted by ヒロ at 2014年06月17日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック